HOME>オススメ情報>多くの30代に人気の結婚相談所は成婚率が高い!

多くの30代に人気の結婚相談所は成婚率が高い!

手

真剣な人が集まるからこそ成婚率が高くなる

友人同士のつながりや合コンでの出会いと違い、結婚相談所で知り合う男女は結婚につながりやすいです。特に30代の結婚相談所利用者は、限られた時間で最高のパートナーを見つけるために真剣になっています。結婚相談所のスタッフは利用者それぞれの持つ「理想のパートナー像」を意識して、お見合い相手を探してくれます。利用者はその中から結婚を考えられる相手を選んでお見合いをします。つまり、お見合いで顔を合わせる段階で、すでに結婚相手として候補に入っているということになります。そのため結婚相談所で出会う相手は、真剣に自分との結婚を考えてくれる人に自ずと絞られています。30代という人生において大切な時期での真剣な婚活をサポートしてくれる場所です。

カップル

スタッフも真剣だから成婚率はより高くなる

結婚相談所の利用者はもちろんのこと、スタッフも利用者の成婚に向けて真剣であることは間違いありません。結婚相談所の利用料は安くないことはよく知られているため、利用者もできるだけ成婚率が高く、短期間で結婚に繋がる会社を選びます。スタッフ側としてもできるだけ相性の良い相手とのお見合いをセッティングし、少ない回数で成婚にたどり着くように真剣にマッチングを行ってくれます。また、結婚相談所の利用者の大半は30代以上ですので、30代の成婚率を上げることはその相談所の利用者を増やすことにもつながります。そのため、30代の方は結婚相談所を活用することで、スタッフにとても親身になって対応してもらえることは言うまでもありません。