HOME>Review>口コミで30代の結婚相談所利用方法をチェックしよう!

口コミで30代の結婚相談所利用方法をチェックしよう!

考える人

定期的に様子を伺い、しっかりとサポートしてくれる結婚相談所を利用することで、婚活を成功させることが出来るでしょう。30代で結婚に焦りが感じられる今こそ行動を起こすべき時期なのです。婚活の口コミ情報を調べて結婚にうまく活用しましょう。

みんなの口コミ

経験が浅いので、とにかくスタッフさんを頼りました。

仕事に一生懸命になりすぎてしまって、気が付いてみたらもう30代に突入していました。このままでは、結婚することも難しくなってしまうと考えて、すぐに結婚相談所を利用することを決意しました。今の時代はインターネットがあるので、自分が通うことができる場所にある結婚相談所を探して、まず相談させてもらって対応がとても良かったので入会しました。婚活そのものが経験が浅かったので、とにかく担当してくれたスタッフの方に頼りっきりでした。また、自分はかなり奥手だったので、しっかりとバックアップしてもらいました。デートの仕方ひとつわからなかったのですが、スタッフが親切丁寧でしたし、自分を本当の知り合いのように親身になって相談にのってもらうことができました。
【30代】

一体どれくらいの期間がかかるのか、事前に聞きましたね。

あっという間に30代になってしまって、そろそろ本格的に結婚のことを考えないと一生独身だなと考えて、結婚相談所利用を決意しました。右も左もわからなかったので、最初に確認させてもらったのが、いったいどれくらいの期間がかかるかです。そうすると、とても丁寧に話をしてくれました。毎月定期的に異性の方を紹介してくれて、しっかりサポートしてくれるそうで、結婚相手が見つかるまでは最短で三か月だそうでした。もちろん、これはカップルによって差はありますが、1年以内に結婚相手が見つかって退会する人は多いということでした。この言葉を聞いてとても未来が明るくなりましたね。そして、すぐに入会を決めると、かなり安定した紹介をしてもらったり、サポートしてもらったりしています。
【30代】